背中ニキビが繰り返すのは何故?

更新日:

背中ニキビが繰り返すのは何故?

同じ場所に背中ニキビが繰り返すのは何故なのか?

背中ニキビを繰り返す人は、前に背中ニキビができた場所と同じところに、また繰り返しできてしまいます。「同じようなところ」ではなく「まったく同じところ」に繰り返します。

背中のニキビは、ニキビ菌によって毛穴が炎症を起こした状態で、毛穴自体が炎症を治そうという治癒力が衰えています。

そうした毛穴は、少しの刺激やニキビ菌の影響を受けることで再発しやすくなっています。

何回も何回も繰り返し背中にニキビができている人ほど、再度同じところに再発する可能性は高くなります。 

こういう人の毛穴は「ニキビ用の毛穴」になっている可能性もあります。

こういう人たちは、これから再び背中ニキビを繰り返さないためにも、背中ニキビ専用の化粧水やクリームなどで対策をとって、早く健康な肌を取り戻す努力が必要ですね・・・

背中ニキビと冷えは関係ある?

冷えは背中ニキビに影響するのでしょうか?

女性のなかには冷えに悩んでいる人がけっこういますね・・・実はわたしも冷え性だったりします・・・

この冷えと背中ニキビは関係あるのでしょうか?

少し調べてみましたが、やっぱり影響があるようです。

からだが冷えると血液やリンパの流れが悪くなるのはご存知だと思います。 

血液の流れが悪くなると、当然代謝にも悪影響を及ぼします。

代謝が悪くなると、角質の健康にも影響が現れ、ニキビのケアにも悪い影響がでるそうです。

この冷えに対する対策は、やはり身体を暖かく保つようにする!につきるようですね。 

夏場で外は暑いのに会社やお店の中は冷房で寒い!ということが多いです・・・何か一枚羽織るもの持って出かけるなどして、冷えの対策をしてください。

ちょっとぐらいなら・・・と思うのは危険です。 

慢性的な冷えの原因にもなりますし、ニキビばかりではなくホルモンバランスにも影響がでるようなので、しっかり気をつけていきたいと思います。

寝不足や喫煙なども背中ニキビの原因

背中ニキビには寝不足や喫煙・飲酒も悪影響を及ぼす

睡眠不足や寝る時間が不規則だったりする睡眠リズムの乱れは、背中ニキビに悪影響を及ぼす原因の一つだといわれています。

皮膚は睡眠中に、日中に受けたダメージを回復しようとします。 

睡眠中には細胞分裂が活発になり、新しい肌細胞が生み出されます。 

ですが、睡眠が不十分だと、ダメージからの回復が十分に行われず、肌の再生が不完全なままになってしまいます。

その状態が続けば、健康な角質できないばかりではなく、古くなった角質がはがれにくくなり毛穴の目詰まりの原因になってしまいます。 

そこに皮脂などが目詰まりすればニキビ菌のエサになってしまいます。

よく睡眠時間は8時間くらいとるようにと言われますが、それだけ睡眠をとることが難しいこともありますね。 

そういう場合でも5、6時間程度の睡眠はコンスタントにとるようにしたいものです。 また、眠る時間もできるだけ一定の時間に寝るようにすることがいいようです。 

寝る時間が不規則だと、やはり肌のターンオーバーのリズムが乱れてしまいます。

喫煙や飲酒は背中ニキビによくありません

喫煙は背中ニキビによくありません。 

タバコはそもそも身体に良いことはありません。 

喫煙することで活性酸素が発生し、ニキビの炎症を促します。 

さらに、血流が悪くなるので肌の代謝が低下し健康な角質層が生まれにくくなります。 

このような状態では、肌の本来持っている治癒力も低下しているので、いくら高価なスキンケア製品を試しても効果があがりにくくなります。

また、飲酒は適量なら血流が多くなるのでいいようです。 

ですが、これも「ほどほど」が良いようで、あまり飲みすぎると活性酸素が発生して、背中ニキビの炎症を助長することになりますので、十分ご注意を・・・

b.glen(ビーグレン) トライアルセット

b.glen(ビーグレン) ニキビ肌対策にかなりの効果があると評判の商品で、ほとんど口コミのみで広がっています。 

ほんとに効果のあるものでないと口コミでは広がらないですね・・・

ただ、本商品はちょっとお値段が・・・・・・いいものは高い!ということでしょうか?

b.glen(ビーグレン)のトライアルセットは、手ごろなお値段です。 

その後は、トライアルセットを使って効果を実感してから考えてもいいですね。

万が一お肌にあわない場合でも、メーカーの365日返金保証がついていますので、どんな状態でも返品できます。 

自信のほどが伺えます。

 

POINT

値段       送料       内容量   365日返金保証   お届け

1,890円 無料 ※2              10日間分 ※1     返品OK 1週間位

※1 クレイ・クレンジングクリーム 15g / クレイ ローション 15ml / Cセラム 7ml

※2 代引きの場合の代引き手数料も無料です。

b.glen(ビーグレン)を公式サイトで購入

b.glen(ビーグレン)は、このような方が使っています

ニキビができるのが止まらない、ニキビができるとなかなか治らない、ニキビによる炎症がひどい、色々なニキビ製品を試してきた、背中のニキビに悩んでいる、ニキビができない肌に改善したい・・・

クレンジング、ローション、Cセラムの3ステップケアで目に見えてニキビがきれいになっていくと評判です。

b.glen(ビーグレン)の口コミ・評判

b.glen(ビーグレン)を使った方たちの口コミです。

b.glen(ビーグレン)の公式ページに記載されている評判からの抜粋ですけど・・・参考にどうぞ・・・

1週間後には、ニキビが完全に消えていました!使いはじめたのですが、その効果がすごくて、 つけはじめて、2日後には、赤いニキビが薄くなり、1週間後には、ニキビが完全に消えていました。
僅か2ヶ月足らずの使用でニキビの80%以上治ってます。
クレイの洗顔とクレイの化粧水、そしてCセラム。この3点だけで繰り返し同じ場所に出来てたニキビも 以前より出来ても小さくなってて、出来る箇所も減ってきた。僅か2ヶ月足らずの使用で80%以上治ってます? このまま使用を続ければニキビとサヨナラするのも近いかも♪
ニキビが減り毛穴もかなり目立たなくなった。大人ニキビがひどくて、悩んでいる時にこちらの商品を知りました。お試しセットを使って、とても気に入り、ニキビケアセットを購入して今も使っています。使い始めてから、まだ1ヶ月半くらいですが、ニキビが減り、出来たとしても前ほど悪化しなくなりました。 驚いたのは毛穴がかなり目立たなくなったことです。

このようにビーグレンもニキビに効果的なのですが、背中ニキビにはジッテプラスの方がおすすめです!

ジッテプラスについてはこちらの記事に詳しく書いていますので参考にして下さいね!

ジッテプラス(Jitte+)の口コミや効果を全暴露!肌質で選びましょう!

-ニキビに関する記事

Copyright© ベストの美容や健康に関するブログを選別するなら、とりわけ一括比較を推奨します! , 2019 All Rights Reserved.